LIFE IS ART

フェイクタトゥー・ボディアート・おえかき

Entries from 2016-01-01 to 1 year

タヒチ旅 〜出発前編〜

2016年の3/28〜5/8まで、フレンチポリネシアに旅にでていた。 ああ、、、出発前はあんなに意気込んでいたのに、今になってはカレンダーでいつからいつまで行ったっけ? と確認するまでになっている、、。 本当に、わたしは過去のことを断片的にしか覚えられ…

光琳画の秘密

尾形光琳に関する本を初めて読むのに、すごくディープなチョイスをしてしまったなあ、と読んだ後に思った、この本。 光琳画の秘密 大谷滿著 読み終わった時の感想は、 この人めちゃくちゃ光琳への愛がすごい! この本を初めによんでよかった! 光琳にますま…

ゴッホとゴーギャン展

ゴッホとゴーギャン展にいってきた! 幼稚園のころからお絵かき教室に通っていて、小学生のときに(たぶん小四くらい)、模写でゴッホのひまわりを描いてから、ゴッホの大ファンなのだ。 数ある絵の中(ゴッホやゴーギャンやピカソとかいろんな名画があった気が…

風邪をひいたのだ!

風邪をひいたのだ! つらい! 絵が描けないし、ごはんのあじがわからないのがつらい。 熱があったのにもかかわらず、大切なお友達のお誕生日会にいき、そこでまさかの大好きな大好きな女性(俗に言う先輩だけど先輩ってことば好きじゃないからどう表現したら…

絵を描くこと踊ること表現すること=魂の表現

そういえば、かなり前に金魚の絵を描いた。 そして数日前、海と月の絵を描いた 金魚の絵。 この絵を描いた時は自分が生まれ変わりそうで変われない、うずうずしてるかんじのとき。 だけどもう少しで道が開けそうな、そんなもどかしい時に描いたから、こんな…

メタトロン体験♪@Tokyo DD Clinic

Facebookでは超有名人なうつみんこと内海聡先生のTokyo DD Clinicで、訳ありメタトロン受けてきました♪ メタトロンとは▼ メタトロン(波動医学測定器・兼治療器)についてメタトロンはロシア人科学者によって開発されたエントロピー測定機器です。東洋医学や…

家紋と文様と入れ墨

さいきん、家紋と文様ブームです。 自分の中で。 もうすでに、6冊くらいは読んだwww 全世界の文様から日本の文様、ヨーロッパの紋章、日本の家紋について、、、。 読んでいくと、離れた国なのに共通点がたくさん! 陸を渡って伝えられたのか、はたまた宇宙の…

劇団海月 発表会【天海竜宮ノ乙姫物語】〜本番編〜

ついに海の日♪ 発表会本番です♪ アートがどんな感じでダンスと融合するのかが、本当に楽しみでした。 想像通りなのか、想像以上なのか、想像以下なのかw 自分のイメージとどう差があるのか、見るのがとってもスリル満点でした。 結果はバッチリちりちり!!…

劇団海月 発表会【天海竜宮ノ乙姫物語】ボディアート♪ in 神戸🐮 〜ボディアート編〜

神戸まで、ベリーダンスの発表会【天海竜宮ノ乙姫物語】のためのボディアートをしにいってきました! 今回のテーマは竜宮城! (絵:のぶさん、字:わたし) わたしはようこさん(ベリーダンスの先生。劇団のボス)、とエティさん(アイドル)に描かせてもらいました…